岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2015.06.30  本館

ペットボトルボウリング大会開催

 メモリアボランテイアグループの方々が来苑いただき、ペットボトルボウリング(ペットボトルの空き容器を活用したボウリング)大会を開催。
参加されたご利用者は普段見られないような頑張り様。
5回のチャレンジで40本以上倒された方が続出。
46本を倒されたYさんが優勝。記念に名前入りのボールをもらい高々と上げられました。
手を使用したゲームでリハビリの一つにもなるようです。
今後毎月1回お越しいただけるとの事で次回の来苑も今から楽しみです。

担当:吉田 章子

blog-diary

2015.06.26  本館

6月の誕生日喫茶

いぶき苑では毎月、ご利用者様の誕生日のお祝いをかねて喫茶を開催しています。
今月のおやつは『黒蜜きな粉アイスとチップスター』です。おやつと一緒に、12種類のドリンクの中からお好きなものを選んでいただき、お出しました。普段は食がすすまない方も、アイスクリームはひんやりとして舌触りがよく、あっという間に召し上がられました。(鈴)

blog-diary

2015.06.18  本館

図書館へ行ってきました。

6月9日タルイピアセンターへ外出しました。料理や野球・歴史の本など、皆様思い思いの本を借りられました。

翌日、「本はどうですか?」とお聞きすると「夢中になって2冊とも全部読んでしまった。続きが気になるからまた連れて行ってくれ」との回答にビックリ!!難しい歴史の本を一晩で読まれたそうです。
近日中にまた行きましょう♪(橋)

 

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.