岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2016.10.29  別館

いつまでも美しく!

美容室に行ってきました!

前々から「白いのが嫌だわ」「早く美容院に行きたい」と言われており、1度は急用の為行けず、とても待ち遠しかった美容室です。

凄く喜ばれながら帰って来られ「どう?」「良くなったでしょ」と、とても、満足された様子です!

blog-diary

2016.10.26  別館

楓フロアー 洗濯たたみ

 毎日の日課となっている、洗濯物たたみを皆様と一緒に行いました。
手際よく綺麗に、衣類やタオルをたたんで下さいました。衣類の柄を見るだけで、誰の洋服なのかご存じで、その方のところまで配ってくださり、職員の仕事を手伝って下さいます。スタッフ一同 日々感謝しております。

                           ユニット名 楓

blog-diary

2016.10.25  別館

『芸能祭』

10月16日、別館にて芸能祭が開催されました!!
たくさんのボランティア様にご協力して頂き、盛大な会になりました。
迫力のある太鼓の演奏に皆様リズムをとり楽しんでおられる姿がみられました。
「すごい、あんなの初めてみたわ」という声も聞こえてきました。
また、歌に合わせて歌ったり、手拍子をしたり、ダンスに合わせて
手を動かしたりされる姿がありました。笑顔がたくさんみられました!
来年度も更に皆様に楽しんで頂けるよう企画していきます。

(行事委員会)

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.