岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

いぶき苑ニュース

news

2017.01.13  ニュースその他

エコキャップ約8,000個集まりました。

{CAPTION}
{CAPTION}

エコキャップを集め始めて半年が経過し、約8,000個のエコキャップが集まりました。8,000個のエコキャップは6.8人分のワクチン接種と42.6圓CO2削減に繋がります。
42.6圓CO2は、自動車で153卅った時のCO2排出量と同じくらいとのことです。
いぶき苑ではこれからも、エコキャップ回収を続けますので、面会のさいなどにお持ち頂ければと思います。(橋)

news

2017.01.03  ニュースその他

冬の感染症にご注意ください。

あけましておめでとうございます。
今年も穏やかに健康に皆様と共に過ごせますよう目の前の事から取り組んでいきたいと考えております。

インフルエンザやノロウイルスなど冬の感染症の流行シーズンになりました。
いぶき苑では11月より予防接種を実施し、職員も出勤時に毎日の体温測定、健康チェックを行ない外部からウイルスを持ち込まないよう努力しております。

予防のポイントとしては
・正しい手洗い、うがいを行いウイルスの体内侵入を防ぐ。
・十分な睡眠、バランスのとれた食事で免疫力を高める。
・インフルエンザワクチンの予防接種をする。
・人混みをさける、マスクを着用する。
・咳が出る時は、咳エチケットをして周りの方へ移さないようにする。

インフルエンザは高熱や関節の痛みなどを伴い、持病のある方や幼児、高齢者は重症化することがあります。施設内で発生した場合、ご面会の際など制限させていただくこともございます。
どうぞ皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

医務室

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.