岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2019.03.28  デイサービス

2019.03.27 押し花で…✿

本日は4名のボランティア様に来ていただき
押し花で作品作りをしました❣
女の子の下絵の髪の毛に沿って
押し花を貼っていきました♫
色とりどりの可愛いヘアスタイル♥
同じ素材を使っているのに十人ト色☺
素敵な作品ができました❣

blog-diary

2019.03.28  機能訓練室

第8回

皆様こんにちは(^o^)/~

3/26(火)に桜ユニットの機能訓練を兼ねて外出支援の同伴をさせて頂きました!

天気がよく暖かかったので、相川を散策する予定でしたがあいにくの強風…

急遽予定を変更してドライブをすることになりました!

相川沿いを走り、南宮大社から朝倉運動公園を経由して相川によってこいのぼりをみて帰苑しました。

参加されたご入居者たちは、「天気がいいで気持ちいいな。」「桜は咲いてないね。少し早かったかな。」「風が強いでこいのぼりがきれいに泳いでるわ。」とそれぞれ楽しまれていました。

いつもと違う環境に行くことは、良くも悪くもたくさんの刺激を脳に与えます。

楽しい出来事やうれしい出来事は、脳を活性化させる良い刺激になります。

脳が活性化すれば覚醒状態がよくなり、身体の動きも良くなりやすいです!!

今後も機能訓練のみならず、外出やイベント等を通して、ご入居者と一緒に脳と身体の活性化に努めていきます(^^)

                   機能訓練室【内田】【藤田】

blog-diary

2019.03.27  デイサービス

2019.03.26 つくし取り

昨日(3/26)につくしを取りにでかけました♫
皆さん腰を屈めて一生懸命収穫してくださいました✰
今朝、はかま取りをして昼食時に美味しくいただきました☺
旬の食材は美味しいですね♥

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.