岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2021.07.20  別館

7月14日 ☆おかしひろば☆

別館花ホールにて、月に一度のおかしひろばを開催いたしました。
皆さん続々とおかしを買いにいらっしゃりました。

「この日を楽しみにしていました!待ち遠しかったです!」とおっしゃられる方もみえました。
私たち職員も入居者様とお会いできるのを楽しみにしております。
コロナ禍でなかなか外出ができない中、良い気分転換になることを願っています(*^-^*)

来月のおかしひろばもお楽しみに!!     (事務室)

blog-diary

2021.07.15  椿

おやつでクレープ作りました

手作りおやつでクレープを作りました。
生地を混ぜたり、バナナを包丁で切ってくださいました。
出来上がったクレープを一口食べられると、笑顔で「これ美味しいね」と全部食べられました。

blog-diary

2021.07.10  

 6月寿司出前

  コロナ禍でなかなか外出が出来ない中、少しでも入居者様が気分転換できるようユニットにて出前寿司を計画しました。チラシを見ながら食べたい物を選んでいただき、出前寿司をとる数日前には「もうすぐ出前寿司当日、皆さんあっという間に召し上がっておられ「おいしかった!」「いっぱい食べたでお腹いっぱいや!」などたくさんの笑顔が見られたので、また計画を立てて気分転換をしていただけたらなと思います。                   (葵東)

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.