2026.01.13 社会貢献活動
第4回 フレイル予防教室 (1/8開催)
令和8年1月8日、第4回フレイル予防教室が開催されました。
当日は寒風吹きすさぶ中、多数の方に足を運んでいただけました。
♯img1♯
♯img2♯
最初は社会福祉士による介護に関する”お金”の話。
皆さん興味深そうに聞き入ってらっしゃいました。
♯img3♯
次は機能訓練士による勢多バンド体操。
終わった後は皆さん足がパンパンでした。
♯img4♯
最後は栄養士のお話。
エネルギー量?とタンパク質量?の話をされました。
こちらも皆さん聞き入ってらっしゃいました。
2026.01.09 未分類
社会貢献活動: 第4回 フレイル予防教室 (1/8開催)
令和8年1月8日、第4回フレイル予防教室が開催されました。
当日は寒風吹きすさぶ中、多数の方に足を運んでいただけました。
♯IMG1♯
♯IMG2♯
最初は社会福祉士による介護に関する”お金”の話。
皆さん興味深そうに聞き入ってらっしゃいました。
♯IMG3♯
次は機能訓練士による勢多バンド体操。
終わった後は皆さん足がパンパンでした。
♯IMG4♯
最後は栄養士のお話。
エネルギー量?とタンパク質量?の話をされました。
こちらも皆さん聞き入ってらっしゃいました。
2026.01.08 デイサービス
はつらついぶき
✿1月8日✿
新年を迎え、はつらついぶきも元気いっぱいのスタートです
皆さまのご協力を得て吹き流しの制作も完了しました
垂井町の観光協会へお届けしてきました
春の相川に泳ぐ日が今から楽しみです✨
2026.01.08 医務室
新年のご挨拶
本年も入居者様の健康管理、職員の健康管理に携わらせて頂きます。
寒さ益々厳しい折り、今年も一年健康で過ごされます様お祈り申し上げます。
=面会時のお願い=
①マスクの着用と手の消毒、お時間・人数の制限 15分(3~4人)
②生物の差し入れは原則お預かりできません。差し入れを持参された際には必ず
各フロア職員へお申し出ください
玄関受付にてお申し出頂き、感染症や寒暖差への配慮を昨年に引き続き徹底していきたいと思います。
現状報告です:年末年始当苑での集団感染はございません。
今年も安心・安全で皆様の笑顔がたくさん見られる様職員一同頑張って参りたいと思います。
本年も変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます。!(^^)!
2026.01.08 医務室
季節の塗り絵(新年)
あけましておめでとうございます。新年を迎え8日が経ちました。インフルエンザがまだ猛威を振るっているようで複数回かかる方もいるとニュースでみました。うがい・手洗いをしてかからないように気を付けていきましょう。
さて季節の塗り絵も新年バージョンにリニューアル!きれいに塗って頂けました。
1年皆様が健康に過ごせますように心より願っております。また次の塗り絵をお楽しみにしてください。
2026.01.07 居宅介護支援事業所
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます(^^♪
本年もよろしくお願いいたします。
居宅事務所も1月5日より仕事始めを迎え、お正月休み中にだらけた身も心も引き締め業務をしております!
事業所の中で、耳つぼジュエリーをお正月休みに試してみたケアマネがおります (*´з`)
どの効果の部分に付けたのか尋ねると「食欲がおさえられるツボ」と…
まだ、効果が出ていないのか、セルフで貼ったようなので貼る場所を間違えているのか、食欲がおさえられている様子がみうけられません(._.)
結果はどうあれ、やってみたい!と思う気持ちはいい事ですし、これからも色々な事にチャレンジし、今年の干支にちなみ、馬のように力強く飛躍する1年にしたいと思います(^^)/














