岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2021.10.28  

 10月手作りご飯

    ユニット行事で手作り昼食を行いました☆

いなりずし、うどんを作り食べて頂きました(*^_^*)

どれもご利用者様に大人気!

おいしく食事を食べ楽しい時間をみなさんと過ごす事ができました!(^^)!       

blog-diary

2021.10.28  

 10月運動会

   コロナ流行の為ユニット対抗の運動会となりましたが東ユニットは赤、西ユニットは白のはちまきを巻いて臨みました。玉入れや風船割り、パン食い競争など様々な競技があり、最初は「ちゃんと身体動かせるかな」「難しくない?」などと言われておられました。
競技が始まった際に、とても真剣な様子で参加されていました。楽しい運動会にすることが出来て良かったです。      (葵ユニット)          

blog-diary

2021.10.07  別館

10月5日☆おかしひろば☆

別館花ホールにて、月に一度のおかしひろばを開催いたしました!
皆さん続々とおかしを買いにいらっしゃりました。

「このお菓子はかたいかな?柔らかいかな?」
などと職員とお話をされながら、皆さんじっくり選ばれていました。
外はいいお天気でしたので花ホールも明るく、良い気分転換になったのではないでしょうか(^^)/

来月のおかしひろばもお楽しみに!!    (事務室)

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.