岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2015.10.21  本館

収穫の秋です!

10月13日にお芋を植えて下さった園芸ボランティア様と、ご利用者のみなさんで芋掘りをしました。職員やボランティア様で芋の周りを掘って、最後はご利用者様自身の手で抜いて頂きました。

大きなお芋を手に、みなさんとってもいい笑顔ですね。

芋掘り2芋掘り1

21日には収穫した芋で、焼きいも大会を開催します!味覚の秋を楽しみましょう✩(鈴)

blog-diary

2015.10.19  本館

いぶき苑運動会(本館)

10月7日、本館の運動会を開催致しました。今年度は1.風船割りリレー2.パン喰い競争3.魚釣りゲーム4.ボール送りの4つの競技を実施!!

ご利用者は笑顔で、また真剣な表情で競技に参加され、優勝旗を受けられ感激の涙を流される姿も…

ご家族やボランティアの皆様のご協力で、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。(橋)

blog-diary

2015.10.15  本館

敬老の日式典

9月21日、本館の敬老の日の式典が行われ、ご利用者様のご長寿をお祝しました。
本館では、今年度中に101歳、100歳、99歳を迎えられる方がそれぞれ1名ずつおられ、5名の方が米寿を迎えられます。節目を迎えられた方々には、浅野理事長から記念品が贈られました。
催し物では、関ヶ原町民踊クラブ、関ヶ原三味線クラブの皆様による三味線や踊りが披露されました。鮮やかな衣装での素敵な演奏と踊りで、敬老の日のお祝いに華を添えて頂きました。(橋)

 

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.