岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2018.09.30  椿

ホットケーキ

 9月の行事は椿フロアーで手作りおやつでホットケーキを作りました。
ご利用者に手伝ってもらい一緒に作りました。
好きなフルーツを盛り付けたりトッピングもしてもらいました。みんな笑顔で美味しそうに召し上がられていました。

blog-diary

2018.09.28  機能訓練室

第二回

皆様こんにちは(^o^)/~

9/26(水)にいぶき苑別館の地域交流スペースで『いぶきっさ』が開催されました!

その中のミニコーナーとして、

『機能訓練室による、認知症予防の為の、脳トレ指体操』

を【内田】のイイ声による解説・進行で、会場の皆さんとやりました!!

レベル1〜3の順に進めていき、

「これなら簡単や。」「できたわ。」「これは難しい。」などなど…

いろんな感想が飛び交っていましたが、笑顔で楽しんでいただけたように思います。

牾擇靴身体を動かして認知症の予防もできる体操

認知症の予防に限らず、いろいろな体操がありますので、調べて試してみるのも楽しいですよ(^^)

機能訓練室【内田】【藤田】

blog-diary

2018.09.28  企画室

夏祭り『いぶき・ボン・マルシェ』開催!

新聞に掲載して頂きました!

今年の『夏祭り』では、毎年恒例の「盆踊り」と同時に「いぶき・ボン・マルシェ」を開催しました。

介護や介護施設を身近に感じて頂けるよう、様々な催物を開催しました。

多くの地域住民の方々に参加頂き、ありがとうございました。

【企画室】

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.