岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2018.07.22  企画室

社会福祉法人白寿会中期経営計画【修正版】掲載します!

 昨年度、社会福祉法人白寿会中期(5カ年)経営計画を外部の方より評価を頂き、ご意見・ご提案をもとに修正計画が完成しました。
 
 より豊かで地域に貢献できる施設として努力していきます。
  
 ホームページより、法人情報、5カ年計画又は下記のURLよりご覧頂けます。
                            
                              【企画室】

www.ibukien.jp/ibkwp/wp-content/uploads/managementPlan_20180415.pdf

blog-diary

2018.07.22  地域密着型特養

『夏野菜収穫祭!』

夏野菜の収穫を行いました。
6月に植えた夏野菜がこんなにも大きく成長しました。
ミニトマトは実がつきやや赤くなってきた状態なため収穫はできませんでしたがピーマン2つ、青じそ、パセリを収穫することができました。
大きく育った野菜を見られ「こんなにも大きく成長するんだね」とびっくりしておられました。
成長を喜んでおられる姿もみられました。
青じそ、パセリが沢山収穫できお昼の手作りごはんの一品に☆
ピーマンも炒めお出ししました。
まだまだこれからの成長が楽しみです。
(ほのぼのいぶき)

blog-diary

2018.07.07  医務室

7月(第3回目投稿)

7月 暑い夏がやってきます。
もうすぐ夏休み♡と、喜ぶ子供たち…
今年の夏は、何か素敵なことが起こりそうな予感がする…♡と胸を躍らせて、今年の夏を楽しみたいと思う…今日この頃…(^^)v

来月の8月25日(土)は、夏祭り(いぶきボン・マルシェ)が、開催される予定です。
医務室の看護職員も、入所者様や地域の方々に、溶け込めるような催しを企画しております。

いろいろな事に、チャレンジして、楽しく過ごせる時間を共にしましょう~。

お・た・の・し・み・に~♥

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.