岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2018.11.29  機能訓練室

第四回

皆様こんにちは(^o^)/~

11/20(火)に執り行われました『ながら号バスツアー』に付き添いとして、【藤田】が参加いたしました!

初めての外出支援に少し緊張しながらでしたが、昼の『なばなの里』は初めての為、参加された入居者様同様、楽しみにしていました。

到着し、ペアの入居者様と歩いて散策をしました。

「きれいな花だ。」「いい運動だね。」「外は気持ちいいね。」とお話ししながら歩いていたのであっという間に時間が過ぎてしまいました。

帰り際に、「また機会があったら参加したい。」と仰って頂けたので、外出を楽しんで頂くお手伝いができたと思え、嬉く思いました。

普段はリハビリ等の機能訓練をしていますが、こういったイベント事にも参加したりと、入居者様の『楽』の為に日々精進していきます!

ではまた次回の更新まで〜(^_^)/~~

                   機能訓練室【内田】【藤田】

blog-diary

2018.11.28  居宅介護支援事業所

平成30年度本館かくし芸大会

皆さんが、待ちに待った「かくし芸大会」がありました。
居宅介護支援事業所では、以前からあたため持っていたネタである函館名物「いか踊り」を披露しました。
ご利用者様やスタッフみんなで踊ることができる簡単な踊りなんです。北海道の復興といぶき苑の発展、そして皆様の健康を願い踊りました。
皆さんのお好きなイカ料理は何ですか?
ご利用者様の笑顔があふれる楽しい「かくし芸大会」となりました。

♪それ!イカ、イカ、イカ、イカ、イカ踊り♪ 

                介護支援専門員

blog-diary

2018.11.28  居宅介護支援事業所

出張相談カーがやってくる!

垂井町在宅介護支援センターいぶき苑がみなさまのところにお伺いします。
在宅で介護してみえる方のよろず相談窓口です。
「走る出張相談窓口」はご家庭で介護が必要となった時、また将来必要と思われる高齢者の方やそのご家族からの在宅介護に関する相談をお受けいたします。お気軽にご相談くださいませ。 

                    介護支援専門員

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.