岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2018.06.26  別館

ドライブ外出

6月9日に椿フロアで菖蒲園に行ってきました(*^^*)/
天候にも恵まれ、綺麗な菖蒲の花を見る事ができ、利用者様も喜んでおられました。
「いろんな色があるんやね〜」「丁度良い時に来たね」等笑顔で話されてみえました♪
普段あまり外出されない方も行く事ができ、目を大きく開いて見ておられました。また四季を感じられるようなドライブ外出を計画していきます!

blog-diary

2018.06.21  職員育成室

6月職員研修「食中毒と細菌汚染について」

6月15日(金)に栄養管理室主催で「食中毒と細菌汚染について」の研修が行われました。
じめじめとした天気が続き、食中毒や細菌汚染に特に注意が必要な季節となりました。そこで今回は株式会社明治さんに標題の研修を行って頂き、食中毒と細菌汚染の予防に関する知識を学ばせて頂きました。
食中毒予防の3原則は、①つけない ②ふやさない ③やっつけるです。
日頃の手洗いをしっかりと行い、日ごろの健康管理・衛生管理には注意して自分が媒介者にならない様にすることが大切であると改めて認識しました。

blog-diary

2018.06.18  別館

5月椿ユニット行事 〜垂井祭り〜

5月3日 地元の垂井祭りに参加しました!

好きな物を食べられながら、祭りを堪能して頂けました♪

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.