岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2017.07.31  椿

椿フロアー〜外食〜

7月11日にココスへ外食に行ってきました!
皆さん珍しそうにメニューを眺めておられ、苑ではなかなか食べられないような食事を選ばれました。
皆さん黙々と食べてみえましたが、食べ終わった後は笑顔で「美味しかったあ」「お腹いっぱい」と満足そうな様子でした♪

blog-diary

2017.07.30  別館

楓フロア すいか割

♯img1♯
♯img2♯

夏の風物詩 すいか割を皆さんと一緒に楽しみました。なかなか硬いすいか割るのに大変でしたが、皆さんが一丸となってみごとすいかを割る事ができました。その後は、笑顔で「おいしい」と、あっという間に召し上がられました。

blog-diary

2017.07.25  本館

ひだまりユニット 手作りおやつ

ユニットでかき氷を作りました。
スタッフがかき氷を作っていると一人のご利用者が近づいてきて不思議そうな顔をしておられました。
「もうすぐかき氷が出来ますよ。」と、話すと、「今は電動で氷が出来るんやね。」と、びっくりされていました。
かき氷の味に、レモンカルピスとマンゴーカルピスの2種類を用意しましたが、ご利用者にはマンゴー味が人気でした。
午前中は少し天気が悪く寒い中のかき氷になるかな…と、少し心配でしたが、昼からは天気が見方してくれおいしく召し上がっていただくことが出来ました。
  ●ひだまり●

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.