岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2021.11.30  デイサービス

はつらついぶき

✿11月30日✿
本日のレクリエーションの様子です✨
ボール⚽️を使った身体の運動を楽しんでいただきました❗️
 
的の箱を目がけて、投げる強さやタイミングを工夫される姿がみられていました🥰
スポン❗️と入ると「わあ✨」「すごいね✨」と、拍手と共に大きな歓声が上がっていました😆
 
一つのレクリエーションに於いても、それぞれの考えや工夫がみられたり、相手を思いやる温かさが感じられたりするとても有意義な時間となっている事を感じています…

blog-diary

2021.11.30  機能訓練室

学習療法のすうじ盤

皆様こんにちは(^o^)/~

学習療法に『すうじ盤』というものがあります!

コマをどこに置くか考え、指でつまんで置いていきます。

脳も指先も同時に鍛えられる素晴らしいツールですね!!

                        本館機能訓練室【藤田】

blog-diary

2021.11.30  地域密着型特養

夢実現と足湯

k様の「足湯に行きたい」という夢を叶える為、昨年に続き、ユニットで足湯を行いました。
晴天にも恵まれ、外の紅葉の景色を眺めながら足湯を楽しんで頂きました。お湯の中に足を入れると、「あ~、気持ちいい~」と皆さん自然と口に出され、恵比寿顔で心も体もぽかぽかです。
ゆっくり時間が流れるかのように、のんびりゆったり過ごされました。
 

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.