岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2015.12.29  本館

ワクワクゴルフ

12月24日クリスマスイブにチームメモリア様が来苑頂けました。
今月のレクレーションはパターゴルフです!

ゴルフ1

ゴルフ2

優勝したO様には、ボランティアサンタさんより
素敵な優勝メダルがおくられました(^^)/✡(鈴)

blog-diary

2015.12.25  本館

餅つき大会

12月16日(水)、本館で恒例の餅つき大会を開催致しました。
昔ながらの杵を使った餅つきに、ご利用者の方々は「懐かしい♪」「よいしょー!!」等と声をかけて頂けました。
お餅は、2升を3回(白餅、粟餅、ヨモギ餅)にわけてつき、ボランティア様が、黄粉、餡子、大根おろしの3種類に味付け♪熱々のお餅をその場で召し上がって頂きました。
何度もおかわりをされる方もおられ、昔ながらの餅つきと、美味しいお餅に、満足だというお声をたくさん聞くことができ、良かったです。あとは正月を待つだけですね♪(橋)

blog-diary

2015.12.14  本館

2015年 書き納め!

気が付けば今年も残りわずかとなりました。

今月の書道のテーマは「自分への年賀状」です。

先生のお手本を参考にして、自分にあてた年賀状をかきました!

書き納め

2書き納め

完成した作品はみなさんの各居室に飾っています♪(鈴)

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.