岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2018.12.31  

干し柿が完成しました

11月中旬に皮を剥いて干していた干し柿がついに完成☆
すぐにでも食べたいのを我慢して待ったかいがあり、甘くて美味しい干し柿ができました。「上手に出来たな。」「甘なっとる。美味しいわ。」との声を聴く事が出来ました!
来年も楽しんで頂ける様な行事を計画しようと思います!
今年1年ありがとうございました。2019年もよろしくお願いします。(葵)

blog-diary

2018.12.30  

カラオケ大会

 10月19日 楓フロアでカラオケ大会を楽しみました。
まず初めに9月に新しく入居された方に自己紹介をして頂きカラオケ大会のスタートです。 \(*^_^*)/
昭和歌謡曲や軍歌を皆様、昔を思い出しながら歌って頂けました。
普段は居室で過ごすことの多いT様もこの日ばかりは
「月月火水木金金 (^○^)」と大きな声が響きました。    (楓)

blog-diary

2018.12.20  椿

クリスマスケーキ作り

クリスマス目前ということでクリスマスケーキ作りを行いました☆
皆様で協力してケーキの飾り付けなどをして頂き無事に完成することができました。「甘くておいしいわ」など皆様大変大喜びでした!

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.