岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2019.08.18  

おやつにかき氷を作って食べました。

あまりの暑さに参り、ブログの掲載を忘れていました…(^^;)
7月末、おやつの時間にかき氷を作りました!(ちょっと変わったかき氷を作りたいな…でも、あまりに変わってて評判悪かったら嫌だな…)と悩んだ末に私が選んだラインナップはこちら!

#img0285#

1週間前に注文をとり、氷を事前に作り、当日可愛いかき氷機の中に投入。
お気持ちで缶詰のみかんを添えて出来上がり!

#img0295#

オススメはミルクティーで作ったかき氷です(#^^#)

#img0302#

味見を一切しておらず、味の保証もなく提供しましたが果たして皆さんの反応は如何に…

#img0297#

「ヒヤッとして美味しかった。」「りんごのやつは美味しかったな。」と思ってた以上の言葉を頂けて一安心。おススメのミルクティーも「甘くて美味しかったよ。」と喜んでもらえました。

#img0300#

この暑い時期に氷アイスは欠かせませんよね。また作りましょう!次は何で作ろうかな…(^^) (葵東)

blog-diary

2019.08.01  

スイカ

先日、入居者のご家族様より畑で採れたスイカをいただきました。
とても甘く瑞々しいスイカに皆様笑顔でお代わりをされていました。
本当においしいスイカ、ありがとうございました。(^。^)

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.