岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2021.09.24  椿

焼肉を食べました

習字で「お肉が食べたい」と書くほどお肉が好きなご利用者様のリクエストにお応えし、ユニットで焼肉パーティーをしましたヽ(^o^)丿

みんなでホットプレートを囲み、牛肉・豚肉・鶏肉と沢山の野菜を焼きました!

「美味しい」と言い何度もおかわりされる方もいらっしゃり、お腹の空く良い匂いは他の階にまで届いていたそうです(*^^)v

いつもとは違う楽しい夕食になりました!

blog-diary

2021.09.10  別館

9月8日☆おかしひろば☆

別館花ホールにて、月に一度のおかしひろばを開催いたしました!
皆さん続々とおかしを買いにいらっしゃりました。

何にしようかと迷われて、何周もまわってみえる方もいらっしゃいました。
外はあいにくの雨でしたが、みなさんの笑顔や会話で、花ホールが明るく和やかになりました(*^-^*)

来月のおかしひろばもお楽しみに!!    (事務室)

blog-diary

2021.09.09  別館

楓東ユニット手作りおやつ

今日は楓東ユニットでたこ焼きを行いました。先日いぶき苑で行った縁日でもたこ焼きを召し上がって頂きましたが本日のたこ焼きは「縁日のよりおいしいわ」といった声が続出しました。おかわりを欲しいとお話される方もみえ、大好評でした。またこういった機会を作って楽しんで頂けるよう企画しますね(^.^)

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.