岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

みんなのブログ日記

blog-diary

2022.12.28  ひだまり

 12月夢実現長浜港ドライブ

お姉さんがいる滋賀県長浜市の近くまで行きたい”とのI様の夢を実現する為に、12月20日滋賀県の長浜港にドライブに行きました。
長浜港の風景が見て、「水が透き通ってきれいだね」、「いっぱい船がいるね」と懐かしい長浜の風景を見て喜ばれました。
帰苑後も生き生きと表情が明るく、元気が出たように感じました。
今後も、多くのご利用者の夢を叶え楽しく潤いのある生活を送ることが出来るよう支援をしていきたいです(*^^*)

blog-diary

2022.12.26  ひだまり

ユニットのカラオケ&クリスマス会

12月20日(火)の午後から、まずはカラオケから…。
「歌ったことないで、歌えへんもん」と女性ご利用者。曲が流れマイクを渡せば素晴らしい歌声…。感動!!
歌のお好きな男性ご利用者は、この歌あの歌…と十八番を気持ち良く歌われました。歌えば歌う程磨きがかかり…。ブラボー!!
聴いておられる方々も、手拍子や拍手喝采!!とても賑やかなムードでした。
クリスマスソングを聴きながらケーキとお好きな飲み物を召し上がられ、大変喜ばれました。
とても素敵なクリスマス会を開くことができました。…最高!!

blog-diary

2022.12.02  ひだまり

 11月かつ丼

88歳のT様。「今、食べたい物はなんですか?」と伺うと笑顔で「サガミのかつ丼が食べたい」といつも答えられます。
コロナ禍外食ができない為、テイクアウトでサガミのかつ丼を召し上がられました。「久しぶりに食べて美味しい!」と満足そうに召し上がって頂きました。いくつになっても、好きな物が食べられると幸せですね。

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.