岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

いぶき苑ニュース

2015.07.24  デイサービス

十九女池

十九女池へドライブで行ってきました。15分ほどの散歩距離で池の周りを歩いてきました。池には亀がいたり、蓮の花が綺麗に咲いていました。また周りには様々な木の実があり、楽しんで散歩をする事ができました。

2015.07.16  デイサービス

鯉のぼり

地域推進委員の方の手作りの鯉のぼりを借り、飾らさせて頂きました。皆様、良いね〜と毎回、喜んで見ておられました。

2015.07.15  本館

コンビニ移動販売がありました!!

毎月1回、セブンイレブン米原野一色店様、伊吹春照店様に、お店の商品を運んで頂き、ご利用者様にコンビニ移動販売を実施頂いています。
たくさん並んだお菓子やパン、ジュース等を前に、カゴを手にされ、色々と手にとっては、お菓子を見比べて選んでおられました。たくさんカゴに詰めたら、レジでお会計です。
お買い物機会が少ないご利用者様には、このような移動販売はとても刺激になり、お買い物をする楽しさを味わって頂けます。
セブンイレブン様ありがとうございました。(橋)

2015.07.10  みんなのブログ日記

職員バレーボール大会

7月5日(日)県内の社会福祉施設職員によるバレーボール大会が、関市総合体育館で行われました。いぶき苑からは男女それぞれ1チームが出場!!
優秀な結果は残せませんでしたが、終始笑いの絶えない1日となり、職員同士の絆を深める事ができました。(橋)

2015.07.10  ニュース

垂井町社会福祉大会で表彰されました。

7月4日(土)垂井町社会福祉大会がありました。
当施設3名の職員が社会福祉功労者として表彰され、賞状と記念品が授与されました。今回表彰された職員は、宮川麻美さん、中村麻美さん、高畑朋也さんです。
また、ハーモニカボランティアとして活動頂いている、田中文政様が表彰されました。優しい笑顔が印象的な田中様、いぶき苑でもハーモニカと楽しいお話で、ご利用者様をいつも笑顔にして頂いています。
表彰された皆様、誠におめでとうございます。(橋)

垂井町社会福祉協議会の中村会長から、記念品を受け取る田中様

2015.07.06  本館

茅の輪くぐりへ行ってきました♪

6月30日、南宮大社で開催されている、茅の輪くぐりへ行ってきました。
茅の輪くぐりには、正月から半年間のケガレを祓い、残り半年の無病息災を祈願するという意味があります。心と身体をきれいすれば幸せが招きやすくなり、さらに多くの幸福が訪れるという大祓。
いぶき苑のご利用者様に多くの幸福が訪れますように!(^^)!(橋)

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.