岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

いぶき苑ニュース

2017.01.29  本館

1月誕生日喫茶

先日1月うまれのみなさんの誕生日会を兼ねて、喫茶を開催しました。

今月のおやつは駄菓子の盛合せです。

麩菓子や、口どけのよいお煎餅などをご用意しました。

懐かしいお菓子ににっこり。

いろんなお菓子をちょこっとずつつまめる。

たまにはこういったおやつもいいですよね☺

本館栄養士

2017.01.29  別館

桜フロア 鍋会♪

{CAPTION}
{CAPTION}

{CAPTION}
{CAPTION}

桜フロアで鍋会をしました!
お鍋の具材をみんなで選び、しょうゆ味、みそ味の2種類の鍋を作りました。
皆さまとてもおいしそうに召し上がられ「美味しかったでいっぱいもらってまった」「お肉も柔らかくて美味しいわ」と大変喜んで頂けました。

2017.01.25  別館

葵フロア 鏡開き

{CAPTION}
{CAPTION}

2017年 新しい年を迎え今日は鏡開きです。
おやつにはお供えした焼きもちを足して
白玉入りのぜんざいを頂きました。
あちこちから 「美味しい」と声が聞こえてきました。

今年も皆様が無病息災で過ごせますように。(葵)

#img01#

2017.01.21  別館

楓フロアー クリスマス会&100歳お誕生日会

 

12月24日に楓フロアにて、クリスマス会とT・K様100歳のお誕生日会を開催しました。クリスマス会では皆さんに出来立てのお好み焼きを召し上がって頂きました♪そしてサンタクロースからのサプライズプレゼント☆皆さん驚きながらも嬉しそうにプレゼントを受け取ってみえました。

 桐山様には他利用者様からお祝いの言葉を送って頂いたり、お祝いのケーキも一緒にプレゼントすると「ありがとうございます」と手を合わせて喜んで下さいました。皆さんの笑顔がたくさん見られる楽しい時間となりました! 

        
                                楓

2017.01.16  別館

椿フロアー お祝い✿

新年あけましておめでとうございます
今年の門松は椿ユニットお手製です

長年ホームセンターで働いておられた利用者さんの指導を受け
見事な門松ができあがりました。

 また1月に二十歳を迎えた職員のお祝いもしました。
利用者からも祝福の言葉を頂いたようで
「がんばります」と抱負を語ってくれました

 本年も椿ユニット一同よろしくお願いします

2017.01.13  ニュースその他

エコキャップ約8,000個集まりました。

{CAPTION}
{CAPTION}

エコキャップを集め始めて半年が経過し、約8,000個のエコキャップが集まりました。8,000個のエコキャップは6.8人分のワクチン接種と42.6圓CO2削減に繋がります。
42.6圓CO2は、自動車で153卅った時のCO2排出量と同じくらいとのことです。
いぶき苑ではこれからも、エコキャップ回収を続けますので、面会のさいなどにお持ち頂ければと思います。(橋)

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.