岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

いぶき苑ニュース

2017.10.27  地域密着型特養

『寿司ランチ』

10月23日 月曜日 ほのぼのユニットで寿司ランチを行いました。

[食欲の秋]ということで何か美味しいもの召し上がって頂きたい!
という職員の願いからお寿司の出前を取りました。

ちらし寿司と茶碗蒸し、おすましまでついた豪華なランチです。

大きな口を開けられ、美味しそうに召し上がっておられました。

「今度は握りのお寿司が食べたい!」と話されるご利用者の方もみえました。

1月にもう一度お寿司の出前を企画しようと思います!

(ほのぼのいぶき)

2017.10.26  本館

焼芋リレー♪

10月25日 ほほえみユニットです!

今日もとっても綺麗に焼けました。黄金色です(*^^*)

普段は食の細い方も、美味しいものには目がないようで

おかわりされていました。

焼き芋の器械をみて、こんなに美味しく焼けるのか~と感心される方も。

秋の味覚を存分に楽しんでいただきました。

 

次回は別館ほのぼいぶきです♪

本館栄養士

 

2017.10.26  本館

焼芋リレー♪

10月24日 本館やすらぎユニットのみなさんに焼き芋を楽しんで頂きました。

日に日に寒くなり、温かい食べ物や飲み物が恋しい季節になってきましたね。

焼きたてのさつま芋はあつあつ、ほくほくです(^^)

「あっついけど、これがいいんや~!」と喜んで頂けました。

明日は 本館ほほえみユニットです!お楽しみに。

本館栄養士

 

 

 

 

2017.10.26  栄養管理室

お芋リレー♪

10月23日は別館楓フロアの皆さんの番です。

 

さつま芋の

~before~

~after~

焼きが進むにつれ甘い香りがフロア中に立ち込めます。

フロアを満たす香りも御馳走ですね(^O^)

 

次回は本館のやすらぎユニットです♪

別館栄養士

 

2017.10.23  別館

焼き芋ほくほく♪

桜フロアで焼き芋を食べて頂きました♪
目の前で専用の機械を使用し、焼き立てを召し上がって頂きました。
「ほくほくや」「久々に食べさしてもらったわ」「大きかったでお腹いっぱい」と大変喜んでいただけました!

2017.10.23  栄養管理室

お芋リレー♪

10月20日別館桜フロアのみなさんに焼き芋を楽しんで頂きました。

皆さん、焼き芋器に興味津々で

「昔はよく、おくどうさんでお芋焼いて食べたなー。今は機械で焼けるの!?」

「今は、火を炊かんで焼き芋もできんわね。」

「あらー良い芋やねー。上物!上物!」

と機械を囲んで会話が膨らみました。

焼けたと皆さまにお知らせすると、

一目散でS様が登場。

「ええ匂いや。この一番大きい芋くれ!上手そうや。」と

いい笑顔を見せて下さいました。

焼き立てアツアツのお芋は大変喜ばれた様子でした。

 

次回は別館の楓フロアです♪

別館栄養士

 

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.