岐阜県垂井町の特別養護老人ホーム・デイサービス

社会福祉法人 白寿会 いぶき苑 IBUKI-EN

いぶき苑ニュース

2018.01.31  別館

初詣♪

桜フロアのご利用者と八重垣神社まで初詣に出かけました!
お賽銭を入れて、鈴を鳴らしお参りしました。
「今年も良い年になりますように♪」

2018.01.29  地域密着型特養

『第2回!寿司ランチ』

1月12日 金曜日 ほのぼのいぶきにて第2回 寿司ランチを開催しました!

「今回は握り寿司が食べたい!」と話されるご利用者が多かったです。

お寿司が届き配膳すると「今日は御馳走やなぁ」とびっくりしておられました。

握り寿司、ちらし寿司を上手に食べられあっという完食されました。

感想をお聞きすると「とても美味しかったよ!またお寿司会しようね」とご利用者から声を掛けてくださりました。

来月は手作りおやつとして恵方巻きロールを作ります!

(ほのぼのいぶき)

2018.01.23  別館

椿 ぜんざい作り

 椿フロアーで手作りおやつでぜんざいを作りました。白玉粉で一緒に白玉を作ったり、トースターで焼いた餅をぜんざいに入れ、皆とても美味しそうに召し上がられていました。

2018.01.17  別館

椿初詣

 1月半ば、南宮大社へ初詣に出かけました
体に浸みる気温でしたが、風もなくお天気に恵まれゆっくりと参拝する事ができました。
 帰りに近くの回転寿司でランチを食べました。
ブリ・いくら・まぐろと皆さん好きな物を注文され、デザートにプリンやアイスまで♪
 有意義な時を過ごされました(椿)

2018.01.11  社会貢献活動

【お知らせ】1月のいぶきっさ開店日♡


認知症カフェ“メモリーカフェいぶきっさ”

1月31日(水)9:30~12:00開店

2018年も皆様と楽しい時間を共有しましょう。

お気軽にお立ち寄り下さい♥

お待ちしております。


認知症カフェ部会

2018.01.11  栄養管理室

1月の喫茶

寒さの厳しい日が続いております☃

そんな季節にぴったり!今月の喫茶のおやつはあんまんです♪

蒸したてのあんまんは、皮もふかふか(*^_^*)

みなさんとってもいいお顔をされていました。

あったかスイーツで、身もこころもホカホカです☺♡

本館栄養士

補助金等交付団体

Copyright© ibukien.jp. All Rights Reserved.